目指すは世界大会開催!!
SD舞-乙HiME・トレーディングカードゲーム

『MASTER of THE GEM』
不屈の情熱ヒメリスト yahiro1さん
TCG舞-乙HiME

New's Network『2428 2巻』
2428

『そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION-』
そにアニ
アニメ・マンガを愛する日々。
精神の7割がアニメでできているPOLがお送りする散財ブログです。気まぐれでフィギュアレビューしたりします。
寝落ちする男のワンフェス2008夏レポ(完結編)
二日に分けて主に撮ってきたフィギュア達の写真を公開したので、
ワンフェス当日の様子と戦利品の紹介をします。

今回はゆっくりめの参加でしたので会場INしたのが11時頃でした。
会場INする際に救急車が3台ほど止まっていたのを見て、この暑さの中
並んだ人の中に熱中症で倒れた人でも出たのかな?とか思ってました。
事故があったことはその時まったく知りもしませんでした。
20080804_03-10.jpg 20080804_03-02.jpg 20080804_03-03.jpg

会場INし、とりあえず「初音ミクのWF限定版」を買おうと思ったのですが、
すでに完売で買えませんでした。11時じゃそりゃそうだな。_| ̄|○

ミクは諦めて、他の物を適当に購入しようとまずは買い物。
ぐるぐる回ってチョイチョイ買い物が終わった所で相方ダウン。w

相方に荷物を任せ、撮影モードに突入。相方は壁際で休憩TIME。
POLは一人駆けずり回り、13:40分ぐらいまで下のホール側の撮影をしてました。
撮影しつつセール品で目に止まるものがあったら購入して、
その荷物を相方に渡し、また撮影へ。そんな繰り返しです。w

会場が西になったせいか非常に撮影がしにくかった印象でした。
以前に比べてすごく狭く感じました。人と人の距離が・・・。

そんなこんなしていた時に休憩中の相方の元へ戻ったら、
相方から「何か事故があったらしいよ。」と聞いて携帯を確認したら
知り合いから何件かメールが入ってました。

「無事か?」「大丈夫か?」「生きてるか?」等のメールです。
その時にエスカレーター事故のことを初めて知ったのですが、
エスカレーターが止まったとか、逆走したとか、その程度の情報しかなく
詳しい事はまったくわかりませんでした。
しかし、会場INする際に救急車が3台止まっていたのを思い出し、
あ~、その為の救急車だったのか~。とそこで納得。

事故の内容は会場の至る所でいろんな人の会話から聞く事ができましたが、
ひとつだけまったくわからない会話がありました。
「ワンフェスは同人誌イベントじゃね~よ!まったく~!」と言う会話を
している人達がいて、何の話だ?思ってました。
(コミケじゃないので同人誌イベントじゃないのは当然だと思ってました。)

帰宅した後に噂で聞いたのですが、どうもTBSがエスカレーター事故の第一報を
「いわゆるアキバ系の同人誌イベント」と速報したようで。
あの会話はそれか~!!と後々納得。w

いろいろありましたが、1階側に別れを告げその後4階側へ移動。

一般ディーラーが主と思われるコチラもゆっくりと撮影。及びまた買い物。w
15:30ぐらいまで買い物と撮影をしていたと思います。

1階に戻った時に、ひとつのブースが企業としての事故の社会的責任を考慮して
出展を中止していました。
20080804_03-04.jpg

帰り際には覆面パトカーも来てました。
20080804_03-05.jpg 20080804_03-06.jpg
事故の事情聴取でしょうか?、関係者らしき人が一緒に乗っていきました。

明確なものはないのですが、ワンフェス自体次回開催は未定となっている様です。
それは勘弁してもらいたい。

会場が変わった事もあり、勝手がわからなくうまく回れなかった今回のワンフェスですが、
無事に終了し夏のイベントも残すは聖戦(コミケ)をのみとなりました。
聖戦はもっともっと人が来るのですごく怖いです。。。。

最後に今回のワンフェスでのお買い物達を紹介。
20080804_03-09.jpg 20080804_03-08.jpg 20080804_03-07.jpg

どうもワンフェスとのイベント会場ではお財布の紐がゆるくなりがちですね。
いるかいらないか?よりも安い!で買ってしまう。
ダメですよね。それって。w
(ユリアとかちょことか、買ってどうするよ俺・・・。)

TRACK BACK
TB*URL


現在の閲覧者数




Copyright © 2005 アニメ・マンガを愛する日々。. all rights reserved.

