目指すは世界大会開催!!
SD舞-乙HiME・トレーディングカードゲーム

『MASTER of THE GEM』
不屈の情熱ヒメリスト yahiro1さん
TCG舞-乙HiME

New's Network『2428 2巻』
2428

『そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION-』
そにアニ
アニメ・マンガを愛する日々。
精神の7割がアニメでできているPOLがお送りする散財ブログです。気まぐれでフィギュアレビューしたりします。
祭り参加、2回目
コミケに参加してきました。相変わらずのすごい人の数。
オタクがこれだけたくさんいるんだから世も末です。(自分もその一人だって)
早めに書いておきますが、今日のブログは長いです。。。。

事件もありましたから。

【まず事件】
会場について荷物を置き、近くの喫茶店へ避難。8:50頃列に戻ると?
僕の荷物の上に堂々と荷物を置いている輩がいる。。。はい?なめてんのか?
すいません。結構好戦的なんです、僕はそこら辺のオタクとはちょっと違います。
そんなふざけたことに対して黙っている気の小さい男ではありません。
ケンカは昔から普通にします。殴り合いもドンと来いです。

でも、僕から争いは決してしません。平和主義者です。
理不尽な事には立ち向かいますが。

まぁいきなりも何なんで友達に一言相談。あれはアリなの?と。初心者ですから。
そうしたら一言、「殴っていいんじゃない?」と言われました。
はい、とりあえずは文句言いましょう。

僕→管理人のPOL、友→POL友達、A→相手、
僕:「ちょっとどかしてくれる?人の荷物の上に堂々と荷物置かないでくれる?」
A:「・・・・・。」
僕:睨んで見る。
A:「あ、こんなところにカバンあったの?気づかなかった~。」
僕:ブチッっと来ましたね。なめられてるなと。
僕:「はぁ?気づかなかった?お前、目ついてんのか?」そして睨む。
A:下を向いて、寝たふり。だが何かボソボソ言ってる。

とりあえず列もまだ動き出していなかったので睨み続けてみました。
普通は謝罪の一言ぐらいあってもいいものです。
でも、多分相当眠かったんでしょう、僕の友達に向かってガクッと倒れかけました。

友:「おわっ!」
僕:「テメェ!」
友:「やめとけ!」
ちょっと掴み掛かりそうになってしまいました。イライラしてたもんで。
A:「あ、***~」と友達の名前らしきものを呼び列を抜けていきました。

その後友達に殴っていいんじゃない?って言ったじゃないか?と言うと。
本気で行くとは思わなかったと。まぁ本当に殴ろうとは思いませんでしたが。
何かスタッフとかに連れて行かれて祭りに参加できなくなるのもアホですしね。

とはいえ、極少数のこのような失礼極まりないオタクの性でオタク全体が
無礼者に見られるのは我慢なりません。ほとんどのオタクは礼儀を
わきまえています。この極少数はオタクとはまったく関係ない人間的に無礼な
輩です。オタクとは関係ありません。

【本戦】
まず、大手に行ってみたがやはりすごい人。買えそうなら最後にと思い、
とりあえず行きたいところを一通り。買いまくり。
大手も3件ほどGET!

んで最初に行った大手。すごい列。とりあえず並んでみる。1時間経過。
ダメだこりゃ。友達との待ち合わせ時間もあったので諦める。

ちなみに前にブログで書いたサークルさんから色紙をもらいました。
用意してくれてて。すごく嬉しかったです。
このサークルさんには必ず寄らせて頂こうと!祭り参加の際には。
誓いましたね。間違いなく!!!

まぁ満足度は80%、大手を買えなかったのと、そこに並んでいた性で
お目当てのコピー本が売切れてしまっていた事。

今後は友達と、あと先輩などと協力して効率よく購入したいですね。
ん~、だんだんどっぷりはまっていく。
そろそろやばいかも。
スポンサーサイト

TRACK BACK
TB*URL


現在の閲覧者数




Copyright © 2005 アニメ・マンガを愛する日々。. all rights reserved.