目指すは世界大会開催!!
SD舞-乙HiME・トレーディングカードゲーム

『MASTER of THE GEM』
不屈の情熱ヒメリスト yahiro1さん
TCG舞-乙HiME

New's Network『2428 2巻』
2428

『そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION-』
そにアニ
アニメ・マンガを愛する日々。
精神の7割がアニメでできているPOLがお送りする散財ブログです。気まぐれでフィギュアレビューしたりします。
スポンサーサイト
今期のアニメ視聴(2008年秋)
今日は今期のアニメの第一話をちょいちょい視聴してみました。
見たアニメとしては・・・。

・ロザリオとバンパイア CAPU2
・とらドラ!
・かんなぎ
・ヒャッコ
・天体戦士サンレッド
・とある魔術の禁書目録

ぐらいかな?他も随時視聴はしたいんですけど、まぁ時間の関係だったりね。
いろいろ。
【ロザリオとバンパイア CAPU2】
第一話から第一期に負けず劣らずのパンチラっぷり。すでに第一期の
最大パンチラ数を抜いたとか。www

この調子で行って欲しいもんですね。個人的には第三話の「母と子とバンパイア」
楽しみかな。

【とらドラ!】
原作のラノベは未読。マンガ版はちょいちょい読んでます。
作画は事前情報よりは然程気にならなかった。まぁありはありだと思います。

ただ、個人的に大河の女王様っぷりと言うかマガママっぷりは苦手かな。
見ててちょっとイラっとする時がある。
アレを許せる(許容できる)竜児は仏なのか!???

【かんなぎ】
原作未読。前評判が高いので優先的に視聴。話がまだ見えてこないので、
何ともいえないけど、一つ屋根の下で神様?と暮らし始める事に。。。

電話をかけてきたのは幼馴染か同級生か、とにかく親しい女子だろう。
ナギのことを勘違いされるとかそんなドタバタがあるのかな?
ある意味王道か。。。

【ヒャッコ】
原作未読。同じく前評判が高いので優先的に視聴。

正直第一話を見ただけなら、何なの?これ?
というのが正直な感想。まだキャラクター紹介だけで本編が始まってないのか?
と思えるぐらい。

この先どう転ぶかで面白いかどうか判断したいと思いました。
予告で来週はテニスウェア姿が見受けられたのでとりあえず継続視聴する予定。w

【とある魔術の禁書目録】
原作ラノベは未読(ほとんど未読)。原作マンガは外伝込みで既読。

1クールか2クールかわからないけど、さすがに展開が早いと言うか、
初めて見た人には設定すら理解できないぐらいの展開の早さ。

多少、予備知識があったので付いていけたけど。
それなりに予備知識ありで見た方が面白いと思いました。予備知識ないとちと辛い。

作画はすごくよかったと思う。インデックスの服が破れるところもね。w
あれはDVDで解禁?しないわな。w
個人的には美琴の出番をどんどん増やして欲しい。www

【天体戦士サンレッド】
今期最大の伏兵。
正直録画するかどうかも迷ったぐらいだったけど、録画してよかった。

今のところ今期のNo,1ですね。

どっかで見たことありそうなギャグなんだけど、面白くてさ~。
天体戦士サンレッド001
最初は普通にヒーロー物とも思えるOPシーンあるし。

いや~、しかしヴァンプ将軍の声をやってる髭男爵(山田ルイ53世)の起用は
大正解だね。ぴったりだ!もうツボにはまっちゃって。

天体戦士サンレッド002

牛丼屋で「一万円をくずしたいんだ~」って言うところなんか、
もういい人っぷりがでちゃってて最高。

これは今期視聴は続けるよ!絶対に。ニコニコ動画でも見れるみたいなので、
是非とも見てください。オススメです。
スポンサーサイト

TRACK BACK
TB*URL


現在の閲覧者数




Copyright © 2005 アニメ・マンガを愛する日々。. all rights reserved.

