目指すは世界大会開催!!
SD舞-乙HiME・トレーディングカードゲーム

『MASTER of THE GEM』
不屈の情熱ヒメリスト yahiro1さん
TCG舞-乙HiME

New's Network『2428 2巻』
2428

『そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION-』
そにアニ
アニメ・マンガを愛する日々。
精神の7割がアニメでできているPOLがお送りする散財ブログです。気まぐれでフィギュアレビューしたりします。
ミチコとハッチン 第1話
カウボーイビバップやサムライチャンプルーが好きなので、
今期期待していた第1位のミチコとハッチンです。


15日深夜から放送が始まりました。
まず心配なのはちゃんと放送してくれるか?です。

カウボーイビバップは地上波では半分程度の放送でした。(テレ東)
深夜枠ではなかったし。まぁしょうがない。

サムライチャンプルーは深夜枠でしたが地上波ではやはり
中途半端な放送。(フジ)、そう考えるとR.O.D-THE TV-もですね。
フジは油断ならねぇ。

そんなフジでしかもノイタミナ枠ではないとなれば心配するのは
ちゃんと放送してくれるのか?に限ります。

早速、来週は放送休止みたいだし。(10/22放送休止)
第二話は10/29みたいです。ふぅ~。怖い怖い。


第一話だけ見た感想ですけど、声優が微妙だったな~と言う印象。
特にミチコ。ハナの方はまだいいんですけど、ミチコには
ちょっと違和感を覚えました。声の質はいいんですけどね。
声自体は合ってるし。ただなんか役になりきれてない感が見え隠れしてる
気がしました。

そしたら案の定女優さんが声優をやってるんですね。プロの声優を
使えばいいのに。

あと時代背景とかはわかりませんが、ハナの里親である神父さんの
セリフで「体を売るか、体の中身を売るしか生きていけない」
的なセリフがあったんですけど、ハナが何歳か知らないけど、(10歳程度にしか見えない)
そんな事いうな。理解できんだろうし。

里親(神父)夫婦はもちろん、その子供2人も絵に描いたように陰険で意地悪だし。
家族全員ハナに対するイジメがヒドイヒドイ。


ハナが我慢できなくなって殴った時はスカッとしたな~。w
出来たらミチコにもうちょっとあの家で暴れて欲しかったんだけど。www

第一話としてはミチコとハナ(ハッチン)の出会いって感じです。
ミチコはハナの母親らしいんだけど(ミチコが自分でそう言っていた。)
ほんとかな?、その辺一波乱ありそう。

という訳でちゃんと放送してくれよ!フジ○レビ!
継続視聴はするつもりです。ハイ。

最後に、コレを書くまで「ミチコとハッチン」を「ミツコとハッチン」と
間違えていたのは内緒。w
(ググッたら「もしかして: ミチコとハッチン 」って出たよ。)

あ~、恥ずかちぃ!

TRACK BACK
TB*URL


現在の閲覧者数




Copyright © 2005 アニメ・マンガを愛する日々。. all rights reserved.

