目指すは世界大会開催!!
SD舞-乙HiME・トレーディングカードゲーム

『MASTER of THE GEM』
不屈の情熱ヒメリスト yahiro1さん
TCG舞-乙HiME

New's Network『2428 2巻』
2428

『そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION-』
そにアニ
アニメ・マンガを愛する日々。
精神の7割がアニメでできているPOLがお送りする散財ブログです。気まぐれでフィギュアレビューしたりします。
C80、3日目。真夏と汗と薄い本。
特に天気が荒れることもなく、例年の夏通り敵は太陽ってぐらい暑い日でした。

まずは、最初からつまづく。

始発電車が来ないというアクシデントに見舞われた。
まぁ、何とか別の交通手段を使い現地入り。いつもより少し遅めに到着。

アクシデントがあったにしては上出来だった気がする。
そして、次回行くことがあったら、今回のルートで行こうと思った。
かなり早く着けそうな予感。

列が形成されて少し場所を離れてしばしの休憩。
店に入ったのだが、女性の多さにちょっと驚く。年々女性の参加率が多くなってる
とは思っていたけど、今回は非常に多く感じたな~。

しかもコスプレではなく、買い専の人たち。生粋の腐女子なんだろうか?
ちらっとサークル地図を覗いたら西1の外周がほとんどチェックされてた。w

そのお店で2人組みの女子発見。テーブルはあるのだが椅子がないようだ。
椅子を探していたので、自分らが座っていた席の椅子を貸し出てあげた。

列に戻る寸前、「椅子ありがとうございました。」って返却にきたので、
「どう致しまして、買い物頑張って!」と言ったら笑ってた。

是非、お友達になりたかったな~。(アホ

列に戻った後の暑さとの戦いは過去最高とも言える程過酷だったけど、
それなりに暑さ対策をしていったので、なんとか乗り切れた。
マジであの瞬間は毎年心がくじけて本気で帰ろうか?と思うほど辛い。

中に入って、しばらく買い物。ツイッターでもつぶやいたが、会場内は参加者の
人数が過去と同じぐらいにもかかわらず、歩きにくいと言う事はなかった。
むしろ例年より回りやすかった。

これも、参加者のマナーが上がった&スタッフの努力の賜物だと思った。

続きは買い物中の出来事。
つづきを表示
乙HiMEのバレンタインナイト in 六本木ヒルズ(行ってきました。)
おしゃれ?とは程遠い所に生息している僕には六本木とか
ホント縁のない土地なんですけど、舞-乙HiMEの為ならばと相方を道連れに
行ってまいりました。

見てください。この高級感溢れる建物。www
20110213-01.jpg
さすがはおしゃれの街六本木。
もうね、どっかお店とか入ったら座っただけで5万とか請求されそうだわ。w

あ~、肌に合わない!w

ちょっと長いかもしれません。読むにはご注意を!(お暇な時にでも。)
つづきを表示
乙HiMEバレンタインナイト!
ワンフェスに行けなかったので、って訳ではないんですけど、
本日これから六本木に向かい、
乙HiMEのバレンタインナイトに行って来ます。

オールナイトイベントなのでね。

レポは明日の夜にできたらやります。基本サボリ屋なんであんまり期待は
しないでください。って舞-HiMEプロジェクトファンの人はあまりココを
見にきたりしてないとは思いますが。www

結構ミニLIVEが楽しみだったりしてます。
本編はもう何度も見てますからね。DVD全巻+BD-BOX持ってるし。

風邪ひかないようにだけしないとな・・・。

舞-乙HiME COMPLETE [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2010-03-26)
売り上げランキング: 17072


舞-乙HiME Zwei COMPLETE [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2009-10-27)
売り上げランキング: 22522


舞-乙HiME 0~S.ifr~(マイオトメシフル) COMPLETE [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2009-09-25)
売り上げランキング: 18254


シフルの続編を作る話とか出ないかな・・・。とちょっと期待してみたり。
C79、3日目。大晦日、それは自分への挑戦だった。
今回のコミケに関して率直な感想を言えば、
過去最高に行かなければよかったと思ったコミケであり、
過去最高に行ってよかった!と思ったコミケだった。

まず、今回のコミケは過去最高に過酷だった。
つづきを表示
ヒメナイト(2夜目) 行ってきたよ!
消失を見終わった時点で疲れてて眠くって、帰ろうかな?って
思って相方に言ったら、「帰ればいいじゃん。w」って。

チケットはどうすんだよ!

相方と別れ池袋へ。普通に到着。そして開演。

プレゼントは1夜目と同じ物。これはちょっと悲しかった。
ちょっとは違うものを用意して欲しかったな~。


先週の段取りとまぁほぼ一緒。声優さん3人登場。普通に当時のトーク。
なんか先週のトークの方が面白かったな~。少し退屈だった。

となりに座ってた人(通路側だったので左側のみ隣の人がいた)が
声優さんのお話が終わったら即帰って行った。声優トークが目当てか。

すごく横に大きい人だったのでぶっちゃけ帰ってくれて助かった。
だって座席の飲み物ホルダーに普通に座って腕がガッツリ当たるぐらいでかい。
その人が座る前に入れていたペットボトルが取れなくなるぐらい。

あのまま上映だったらやばかったかも。

抽選は案の定かすりもせず。クジ運ねぇな~。

あとは上映。正直言って主催者側も言っていましたが舞-HiMEの
後半戦は暗い話です。結構鬱っぽい感じ。

それ観て朝帰るのはどうなの?って言ってた。そんなの覚悟の上です。

会場の雰囲気は1夜目より2夜目の方がよかったですね。
変な人、迷惑な人いませんでした。

あとは上映中に映像止まるって言うアクシデントが発生。
会場からは笑い声が。皆さん暖かいお客さんで何より。

POL的に気が付いた事を1点。
DVD版、Blu-ray-BOXを持っている身として、気が付いた事。
最終話はディレクターズカット版じゃない方が上映された。

ディレクターズカット版だと最後戦いが終わったその後の描写が
多少増えていたりするんですけど、そのシーンがない方が上映。

なつきの入浴中に静留が入ってくるシーンとかですね。
上映して欲しかったけど、買って観ろ!って事なのかな?

女性客で自作の静留Tシャツ(紫)、なつきTシャツ(青)を
着ていた人が数名。気合い入ってたな~。
主催者側も感動していた模様。そのようなコメントがありました。

ざっくりとこんな感じです。やっぱり徹夜でアニメを観るのは
疲れるよ。w
マイペースに観るのが一番。www

イベントとしては面白かったですけどね~。

舞-HiME COMPLETE [Blu-ray]
舞-HiME COMPLETE [Blu-ray]
posted with amazlet at 10.02.21
バンダイビジュアル (2010-01-27)
売り上げランキング: 821
おすすめ度の平均: 4.0
4 え?
4 DVDは買ってなかったもので
5 初見です。
5 My-HiMEも楽しめる
5 舞-HiMEプロジェクト第一弾

涼宮ハルヒの消失 & ヒメナイト 2夜目
それでは今から行ってきます。
相方と待ち合わせて消失へ。その後相方と別れてヒメナイトへ。

帰ってくるのは明日の朝。
ヒメナイトの感想は・・・・。出来たら日曜の夜。

無理だったら月曜の夜ぐらいに更新できれば、
って思ってます。思ってるだけです。実行できるとは限りません。w

1夜目でもらったオリジナルグッズ(CR舞-HiMEポスターやカレンダー)
とは違うグッズをもらえると嬉しいな。同じだったらどうしよう。。。

抽選会。当たれ!!(1夜目はかすりもしなかった。)
ヒメナイト(1夜目) 行ってきたよ!
昨日はマジで寒かった。死ぬかと思ったよ。

ざっと感想を。
正直オールナイトでアニメ見るってある種の荒行ですね。
AM3:00頃すげ~眠かったし。

何とか寝なかったですけど。

ゲスト等のトークもそこそこ面白かったです。清水愛さん
とってもいい感じにしゃべってた印象があります。個人的に。
ラブプラスネタを推してた。すごく推してた。

プロデューサーの人の話もとても良かったです。
へぇ~と思える話とか結構ありました。声優さんの起用方法とか。

劇場版もまだ諦めてない!って発言は本当に嬉しかった。
やって欲しい!劇場版。(HiMEでも乙HiMEでも。)

司会者がノっているのか?テンパッているのかはよくわからんかった。
うまく回せていそうでムチャぶりがあったりと。

多少のグダグダ感はありましたね。

トークイベントが終わったら、さっさと帰る人もいたな~。
あの時間ならまだ終電あっただろうし。
僕の席の横は3~4席、空席でした。多少の空席はありましたね。今回は。
来週は満席みたいだしもっときついことになりそうで怖い。

女性客の姿もチラホラ。結構多かったのは予想外でした。
おかしな行動をするような人がいなかったのは良かったです。
(ハルヒの映画とか結構ひどい噂聞くし・・・。)

トイレの数が少ないのがきつかった。普段ならあんなことは
あり得ないだろうから仕方ないんだけど。
休憩時間にはトイレが長蛇の列。物販なんか比じゃないぐらい。

物販は発売済みのDVDやBDが売ってました。抽選で声優さんの
サイン入りポスターが当たるかもって感じで。

もう、全部持ってるから買えねぇよ。さすがにね。www

参加するともらえるグッズはまだあけてませんけど、
たぶんCR舞-HiMEのポスターと舞-HiMEカレンダー。その他チラシ。

会場であった抽選会でのプレゼントは当たらなかった。
当然といえば当然なんだけど。残念。

帰宅時。ほぼ始発で帰ってきたんだけど、通勤時と違って
電車の中寒すぎ!人が少なすぎて暖房が効かない。。。

帰ってきて多少仮眠をとって~とか考えてたら爆睡。
昼頃まで寝てました。今日は一日が短かったな~。

ん?今日はバレンタインデー?
知らねぇよ、そんなイベント。
チョコぐらい食べたい時には自分で買う!(悲しすぎる!!)

ラブプラス公式ガイド (KONAMI OFFICIAL BOOKS)
コナミデジタルエンタテインメント
コナミデジタルエンタテインメント (2009-09-30)
売り上げランキング: 766
おすすめ度の平均: 4.0
5 5つ星をつけざるを得ない、というかなしさ
5 いつかは・・・飽きる
2 肝部分の解説が物足りない!
3 評価は複雑です・・・
5 買ってはいけない 位の本気度です


ラブプラス
ラブプラス
posted with amazlet at 10.02.14
コナミデジタルエンタテインメント (2009-09-03)
売り上げランキング: 30
おすすめ度の平均: 4.0
3 ギャルゲー初心者の感想
5 競合他社のクリエイターまでがベタ褒めする名作
1 どこが面白いんだろう・・・。
2 うらやましい。
3 これ飽きっぽい人には無理です


舞-HiME COMPLETE [Blu-ray]
舞-HiME COMPLETE [Blu-ray]
posted with amazlet at 10.02.14
バンダイビジュアル (2010-01-27)
売り上げランキング: 642
おすすめ度の平均: 4.0
4 え?
4 DVDは買ってなかったもので
5 初見です。
5 My-HiMEも楽しめる
5 舞-HiMEプロジェクト第一弾

ヒメナイト 1夜目
今日はヒメナイト1夜目です。
非常に寒いです。これから行ってきます。

舞-HiMEに関してBlu-ray BOXの不備情報がありましたので
一応掲載。

詳しくはコチラ。

ヒメナイトがあるからBlu-rayの視聴は自粛してたから全然知らなかった。
買った人は交換の申請をしましょうね。

では!行ってきます。終わるのは朝の5時!きっと眠い。w

舞-HiME COMPLETE [Blu-ray]
舞-HiME COMPLETE [Blu-ray]
posted with amazlet at 10.02.13
バンダイビジュアル (2010-01-27)
売り上げランキング: 626
おすすめ度の平均: 4.0
4 え?
4 DVDは買ってなかったもので
5 初見です。
5 My-HiMEも楽しめる
5 舞-HiMEプロジェクト第一弾

ワンフェス2010冬 レポ(昨日の続き)
昨日はすごく疲れていたので、書くの忘れてたんですけど、
6日の決戦は惜しくも惜敗。今、リベンジに燃(萌?)えてます。

自分の力不足は否めなかったのでもうちょっと学習して
またリベンジしたいと思っているのです。今年の目標は欲張りですからね。

まだ負けを認めるには早すぎる!!全部ガンバル!!

では、昨日のレポの続きです。
写真は企業・一般などジャンル別とかに綺麗に並んでいません。
撮ってきた物を適当に掲載しています。

問題のある写真などございましたらコメント、Web拍手などで
ご連絡下さい。削除等の処置をさせて頂きます。

つづきを表示
ワンフェス2010冬 レポ(行ってきたのよ。w)
強行スケジュールで行ってきた。
20100207_01WF.jpg

詳しいことは後ほど。とりあえず、今日中にレポをあげるかも不明。
写真は適当に撮ってきてるし・・・・。

【23:50追記。】
主要なところ?だけとりあえずアップします。あとは明日以降かな?
仕事次第でどうなるかわかんないけど、撮ってきた写真は折角なので
アップするつもりはありますよ!!!

物販は今回まったく買ってきておりません。こんなに金を使わなかったのも
初めてだ。雪ミクとかは通販で買うかどうかはちょっと悩んでみようかと。
本当に欲しいかどうか?をね。

しかし、会場が変わると結構変わるね~。メッチャクチャ疲れた。。。。
つづきを表示


現在の閲覧者数




Copyright © 2005 アニメ・マンガを愛する日々。. all rights reserved.