目指すは世界大会開催!!
SD舞-乙HiME・トレーディングカードゲーム

『MASTER of THE GEM』
不屈の情熱ヒメリスト yahiro1さん
TCG舞-乙HiME

New's Network『2428 2巻』
2428

『そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION-』
そにアニ
アニメ・マンガを愛する日々。
精神の7割がアニメでできているPOLがお送りする散財ブログです。気まぐれでフィギュアレビューしたりします。
アフタヌーン2010年2月号でげんしけんの読切
昨日はクリスマス・イブですよ。ブログなんか
更新する訳ないじゃないか!


更新したらさ、寂しいクリスマスを過ごしてるって
思われるじゃないか!
たとえバレバレであろうとも、更新はしない。w

え~、取り乱しました。すみません。

げんしけんの読切がアフタヌーンに掲載されると聞いて、
いてもたってもいられずに読みました。久々の新作。
やっぱり、面白いげんしけん。

いや、読もうよ。詳しくは書かないけど、感想だけちょっと。

ざっくり言うと腐女子新会員が入ってくるお話。
斑目があんまりオタクに見えなくなってきた。仕事してんのかな?
会社辞めた~って言うのは読んだ気がする。

スーを使って化物語ネタをはさんでくるあたりさすがとしか言いようがない。
と言うかこれが書きたくて読切書いたんじゃないかと思うぐらい。w


腐女子に羨ましがられる荻チンもいい感じ。絵がうまいとか彼氏がいるとか。
笹やんとはうまくいってそう。
しかしあれだ。腐女子って彼氏欲しいのか?
欲しいと言っても同類は嫌なんじゃないのか?と思うのはPOLの偏見か?

POLは同類云々に限らず彼女募集中です!w
趣味に関しての理解はあるぜ。www


咲さんを見たときの班目の顔がなんとも言えなくいい感じ。
諦めたと気持ちは決まっていても本能の部分が反応するんだね。
絶対まだ好きだな。こりゃ。w

げんしけんをもっともっと読みたかったと個人的には思うけど、
あれで終わりって言うのもありはありな訳で。難しいところですね。

と言うか、げんしけんの作者「ぢごぷり」ってどうなってんの?
その合間にげんしけんの読切って感じなんですかね。
あんまり噂を聞かないって事は、人気ないのかな???ぢごぷり。

もちろん個人的にはぢごぷりよりもげんしけんですよ。
ハイ。当然です。


けいおん 3巻 12/18発売 特典情報
あきそら3巻限定版の発売日は12/18。けいおん3巻と同日です。
年末はほんと散財しますよね。

とりあえずわかってる限りの特典情報を。
【メロンブックス】
澪の水着絵柄着せ替えブックカバー

【ゲーマーズ】
・澪の晴れ着、着せ替えブックカバー
・あずにゃんオリジナルブロマイド
(けいおんフェアで1,2巻にもそれぞれのブロマイドが付きます)

【アニメイト】
複製ミニ色紙

【とらのあな】
・現在情報なし

【マグマニ】
・現在情報なし

とらのあなとマグマニはまだ情報ありません。何かしら付いてくるとは
思うんですけどね。

今回は複数買いする人も多いと思われます。
メロンの水着澪もゲマの晴れ着澪も捨てがたい。あぁ捨てがたい。

でもPOLはその日会社の忘年会。
発売日をすっかり忘れててOKしてしまった。。。orz

今更、「澪が俺を待ってるんだ!行かなきゃいけないんだ!」
って忘年会をキャンセルする訳にもいかず・・・。
(そんなマネができる勇気はありません。)


次の日にでも行くしかないけど、売り切れてると思うんですよね。
きっと。。。。


To Loveる-とらぶる- 復活なのか?
To Loveる-とらぶる-考察の冬川さんが記事を書いていますが、
冬川さんの予想だと、
To Loveる-とらぶる-がジャンプSQで復活かも!?
との事。

詳しくは上記のリンクを見てください。
ただ冬川さんもおっしゃっていますが、ただの希望的観測及び
予想でしかなく確定的な情報は何一つないと言うのが現状です。


ただPOLも「いちTo Loveるファン」として復活を強く
希望しているのは事実です。
その雑誌がジャンプSQとなればもう言う事はありません。

だって、月刊ジャンプの頃から定期購読してますから。
ジャンプSQももちろん買い続けてます。
そこに復活して載ってくれるなら本当に言う事はありません。
感無量です。

可能性は低いとわかっていても、いろいろと期待してしまうのですよ。
その期待が裏切られたとしても期待している間は楽しいもんです。

そう、宝くじを買って当選番号が発表になるまでに
3億当たったら何を買うか?と妄想したりとか、
不動産物件を意味もなく見てしまうようなものですね。


あの時間は本当に楽しいんです。www

To LOVEる-とらぶる-16巻アニメDVD付予約限定版
矢吹健太朗・長谷見沙貴
集英社 (2009-11-04)


To LOVEる-とらぶる-17巻アニメDVD付予約限定版
矢吹健太朗・長谷見沙貴
集英社

ハヤテのごとく! 21巻 特典まとめ!
とりあえず現時点(2009/10/13 20:00)で公開されている特典情報を
まとめました。まぁ購入する店の検討に使用してください。

複数買いで特典全種GET!って猛者もいるでしょうけどね。
あ、ちなみにPOLはとらで購入予定です。(11巻以降はとらで買ってます。)
・とらのあな
→ アーたん制服イラストカード

・アニメイト
→ アーたん「チョコレートCM風」メッセージペーパー

・マグマニ
→ ハヤテ、マリアさん、ナギの3ショットブロマイド

・アニブロゲーマーズ
→ ヒナギクさん体操着(ブルマ)ポストカード

ゲマはまだ発表なし。でもたぶんなにかしらの
特典は付いてくるでしょうね。(多分ポストカードかイラストカード)

(2009/10/14 20:30追記)やったね!ポストカード大正解!!
(明日辺り畑先生のサンデーバックステージに情報が掲載されるかも!)

情報は随時更新する予定です。

Amazonに配達ステータス:「配達日を調整しました」について質問してみた。
先日からAmazonで注文した商品の配達状況における配達ステータスに
「配達日を調整しました」なんてステータスがあるのに気付いた。

Amazonのヘルプに配達ステータスの一覧が載っているが、
どこにも「配達日を調整しました」なんてステータスはない。

荷物が届かないとか、届くまでに時間がかかってるとかそういう
問題は起こっていなかったけど、気になったので質問してみた。
(実際ググっても何も情報は得られなかったので。)
つづきを表示
舞-HiME COMPLETE Blu-ray BOX & ARIA The NATURAL DVD-BOX 30%OFF
今なら30%OFFで発売中。
とりあえず予約ってのもありかもしれません。

舞-HiME COMPLETE [Blu-ray Disc]
バンダイビジュアル (2010-01-27)
売り上げランキング: 273
おすすめ度の平均: 3.0
3 本当に全部入り?


ARIA The NATURAL DVD-BOX(初回限定生産)
メディアファクトリー (2009-11-25)
売り上げランキング: 202
おすすめ度の平均: 3.5
5 ありがとう
1 ちょっと・・・
5 うれしい廉価版
5 ついに第2期も発売決定!!
5 嬉しいですね

ローゼンメイデン 薔薇乙女フェア
9/18にローゼンメイデン 2巻とPEACH-PIT画集「Rozen Maiden」が
同時発売になりました。
それに伴い、YJでは薔薇乙女フェアを開催してます。

詳しくはコチラ

普段YJは買ってないけどフェアがあるので、9/16発売だったYJは
買ったのだが休暇中だった9/24発売のYJは買い損ねた。

10/1発売のYJを買って応募をしなければ。
もちろんローゼンメイデン 2巻と
PEACH-PIT画集「Rozen Maiden」は購入済み。

20090928-01.jpg

PEACH-PIT画集「Rozen Maiden」
PEACH-PIT
集英社
おすすめ度の平均: 3.5
4 ローゼンメイデン好きなら買ってもいいのでは
5 一つの記念碑
4 真紅ファン向け
4 ちょっと惜しい
4 綺麗な画集です


ローゼンメイデン 2 (ヤングジャンプコミックス)
PEACH-PIT
集英社 (2009-09-18)
おすすめ度の平均: 4.5
5 発売まで長かった・・
5 実によかった
4 かなり遅刻ぶちかましましたけれど
5 さすがです!
4 つながってくる世界


PC内蔵カードリーダーが壊れてSDカードが読めない状態だったけど、
とりあえず外付けカードリーダーを購入。
PLANEX デジカメ、携帯電話など51種類のメディアに対応したUSBカードリーダ&ライター PL-CR51U
プラネックス (2009-07-27)
売り上げランキング: 51
おすすめ度の平均: 5.0
5 PS3でも
5 VMware FusionでもOK
5 重宝してます!!
5 機能も価格も最高です

一時しのぎだけど、これでまたデジカメの写真が載せられる。

POL的には全コース応募する予定。
原画は何にするか?を検討中。う~ん。。。どれにしよ。
舞-HiME COMPLETE Blu-ray BOX
舞-HiMEのBlu-ray BOXが発売されます。
来年の1月ですが。

オフィシャルHPにて、CMが見れるんですけど。
新作映像があるそうで。。。。

もちろんDVDは全部初回版で持っているので、
買おうかどうか迷ってたけど・・・。いくしかないのか?w

舞-HiME COMPLETE [Blu-ray Disc]
バンダイビジュアル (2010-01-27)
売り上げランキング: 649
おすすめ度の平均: 3.0
3 本当に全部入り?


舞-乙HiME COMPLETE [Blu-ray Disc]
バンダイビジュアル (2010-03-26)
売り上げランキング: 728
おすすめ度の平均: 3.0
3 もっとコンパクトにして欲しい…。

ローゼンメイデン画集
ローゼンメイデンの画集が出るみたい。しかも9/18ともうすぐ。
情報はコチラ

価格は?とか思うんだけどまだ発表されてない。
Amazonにも商品登録されてないみたい。検索で出てこない。

本当に9/18に発売されるのだろうか?ちなみにコミックス2巻は発売される模様。


iPod touch 値下げ 19800円から39800円で発売
ipod nanoを購入して早・・・・、どんぐらい?
一番最初のipod nanoです。結構古いね。3~4年ぐらいかな?

そろそろ新しいのが欲しいな~と思っていました。最近とっても気になっていたのが
ipod touch。

通勤中に使用している人を見かけて。あ~、あれいいな~。でもiphoneか?
と思ったりしてました。ipod touchの存在をいまいち知らんかった。

まぁ、その人はエヴァを見てたんですけどね。www
(だから目に止まったとも言える。。。)


今回の発表で値下げが確定して、
価格は8GBモデルが19,800円。32GBモデルが29,800円。64GBモデルが39,800円。
みたいです。

32Gか64Gで悩むな~。

Apple iPod touch 第3世代 8GB MC086J/A 最新モデル
アップル (2009-09-10)
売り上げランキング: 116


Apple iPod touch 第3世代 32GB MC008J/A 最新モデル
アップル (2009-09-10)
売り上げランキング: 7


Apple iPod touch 第3世代 64GB MC011J/A 最新モデル
アップル (2009-09-10)
売り上げランキング: 9
おすすめ度の平均: 2.0
2 touch終息か




現在の閲覧者数




Copyright © 2005 アニメ・マンガを愛する日々。. all rights reserved.

