目指すは世界大会開催!!
SD舞-乙HiME・トレーディングカードゲーム

『MASTER of THE GEM』
不屈の情熱ヒメリスト yahiro1さん
TCG舞-乙HiME

New's Network『2428 2巻』
2428

『そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION-』
そにアニ
アニメ・マンガを愛する日々。
精神の7割がアニメでできているPOLがお送りする散財ブログです。気まぐれでフィギュアレビューしたりします。
本日のトレーニング(2013/07/06)
チンニング
5回×3セット

ラットプルダウン(フロント)
60kg×10回 3セット

腹筋
50回×3セット

ベンチプレス(脚上げ)
60kg×10回
80kg×5回
100kg×3回
100kg×5回
100kg×8回
100kg×6回

プッシュアップバー(腕立)
10回×4セット

シュラッグ(ウェイト)
片手に20kgずつ×10回 4セット

ディップス
10回×3セット

シーテッド・ケーブル・ロウ
80kg 10回×2セット

ハンマーカール
10kg×20回 4セット(左右)

逆立ち
30秒×3セット

【考察】
腰に違和感があったので、軽めのトレーニング。
できる限り腰に負担のかからないようにしたつもりだったけど、
まだ若干腰が痛い。

仕事が忙しいせいもあって、疲れが抜け切らない。
来週は3連休で普段ならトレーニング量を増やす所だけど、
いつも一緒にトレーニングしていて、良くしてくれる先輩が
仕事でマカオに行くのでトレーニングお休みとの事。w

こちらもそれに合わせて完全休養を決め込もうとかと思ってる。

体重は増えてきてる。恐らく脱水症状対策の水分補給が原因と思われる。
思いたい・・・、思わせて。w

本日のトレーニング(2013/06/29)
チンニング
6回×2セット
5回×1セット

ラットプルダウン(フロント)
60kg×10回 3セット

腹筋
50回×3セット

ベンチプレス
60kg×10回
80kg×5回
100kg×3回
120kg×2回
110kg×5回
100kg×8回
90kg×10回

プッシュアップバー(腕立)
10回×4セット

シュラッグ(ウェイト)
片手に20kgずつ×10回 4セット

ラテラルヒップリフト
30回×2セット(左右)

ディップス
10回×3セット

シーテッド・ケーブル・ロウ
80kg 10回×2セット

腹筋ローラー(下り坂)
10回×5セット

ハンマーカール
19.5kg×10回 1セット(左右)

逆立ち
30秒×3セット

【考察】
疲労が溜まっていたのか、ベンチプレス後に腰が痛む。

ハンマーカール中にやはり腰が痛いので1セットでやめる。
背中のトレーニングを強化。シーテッド・ケーブル・ロウを加える。

有酸素運動はトレーニング後に長時間歩く予定があったのでキャンセル。
トレーニング後に体重測定、昼食、そして長時間歩いた後に再度体重測定。
トレーニング後よりも2kg減。

2kg減?やはり体重を落とすには有酸素が重要だと改めて思い知らされる。
(1kgは水分でしょうけどね。)
本日のトレーニング(2013/06/22)
チンニング
6回×2セット
5回×1セット

ラットプルダウン(フロント)
60kg×10回 3セット

腹筋
50回×3セット

ベンチプレス
60kg×10回
80kg×5回
100kg×3回
120kg×1回
110kg×6回
100kg×8回
90kg×7回

プッシュアップバー(腕立)
10回×4セット

シュラッグ(ウェイト)
片手に20kgずつ×10回 4セット

ラテラルヒップリフト
30回×2セット(左右)

ハンマーカール
19.5kg×10回 2セット(左右)

ディップス
10回×3セット

シーテッド・ケーブル・ロウ
80kg 10回×2セット

腹筋ローラー(下り坂)
10回×5セット

逆立ち
30秒×3セット

【考察】
湿度が高かったせいでベンチプレスが不調。
下りの回数が減。スタミナを奪われた感じ。
110kgの回数を伸ばす形は継続。7回が当面の目標。

ハンマーカールの重量を上げた。
2kg違うだけでかなり重い。

背中のトレーニングを強化。シーテッド・ケーブル・ロウを加える。

ランニングはマシンが混んでいたので中止。
その代わり買い物に行くついでに少し多めに歩いた。
本日のトレーニング(2013/06/15)
チンニング
5回×3セット

ラットプルダウン(フロント)
60kg×10回 3セット

腹筋
50回×3セット

ベンチプレス
60kg×10回
80kg×5回
100kg×3回
120kg×1回
110kg×6.5回
100kg×10回
90kg×10回

プッシュアップバー(腕立)
10回×3セット(背中に25kgのウェイトを乗せる)

シュラッグ(ウェイト)
片手に20kgずつ×10回 3セット

ラテラルヒップリフト
30回×2セット(左右)

ハンマーカール
17.5kg×10回 2セット(左右)

ディップス
10回×3セット

腹筋ローラー(下り坂)
10回×5セット

ランニング(トレッドミル)
20分

逆立ち
30秒×3セット

【考察】
体重が少し落ちた。

ベンチプレスは平常運転。年末までに130kgが目標。
110kgの回数を伸ばす形でいきたい。7回が当面の目標。

ハンマーカールの重量を少し上げた方がよさそう。
若干軽い。

今回は逆立ちを忘れなかった。w
本日のトレーニング(2013/06/08)
チンニング
5回×3セット

ラットプルダウン(フロント)
60kg×10回 3セット

腹筋
50回×3セット

ベンチプレス
60kg×10回
80kg×5回
100kg×3回
115kg×1回
125kg×1回
110kg×6回
100kg×9回
90kg×10回

プッシュアップバー(腕立)
10回×3セット

シュラッグ(ウェイト)
20kg×10回 3セット

ラテラルヒップリフト
30回×2セット(左右)

ハンマーカール
17.5kg×10回 2セット(左右)

ディップス
10回×3セット

腹筋ローラー(下り坂)
10回×5セット

ランニング
20分

【考察】
夏に向けて有酸素を増やした方が良いかも?
順調に体重増量してるし、水分かな??

ベンチプレスは平常運転。年末までに130kgが目標。

今日はトレーニングメニューで倒立(逆立ち)をやるの忘れた。。。
倒立はアンチエイジングに良いと聞いたのでやってます。w
2013年になりました!
どうも!ブログもtwitterも中途半端なPOLです。
ちゃんと更新できる年にしたいと毎年思ってます。w

去年1年はかなり映画を観た年でした。
既に今年も始まり5日も経ってからこんな事を言うのも何ですが。w

今年もできる限り劇場に行きたいですね。
(とりあえず、ドラゴンボールとか傷物語とかとあるとか。)

でも先のこともいろいろと考えなくてはいけないそんな年になりそうな
予感はしてます。真面目に真剣に。

そして2012年の目標に、
> あと今年の目標。これは部屋の片付け。
と書いていたのにまったく実現していない体たらく。
フィギュア自体を少し売らないと部屋自体のキャパが限界です。

何かフィギュアを売るいい方法は無いものか。。。

> もう一つ。ダイエット。(体をもっと絞る!!)
これも2012年の目標。完全に目標達成とはいえませんが、それなりに
効果は出ている様子。継続します。(目標達成まであと5キロほど。)
クリスマスやお正月でかなり戻った気もしますが。。。(食べ過ぎた!)

筋力は落とさずに体は絞る。ベンチプレスは130kg目標で!

2012年に会う事もあるか?と思っていた人とは一度も会わず。
まぁこの先ももう会うことはないかも!と思ったり、思わなかったり。

コミケとかのイベントは参加したいですけど、無理な参加はせずに、
ゆったりとしたペースで参加できたらと思います。

何とか少しでも2012年より良い年にできるように努力して行きたいですね。
毎年言っていますが、今年こそ良い年にできますように。

今年もマイペースなブログですが、
アニメ・マンガを愛する日々をよろしくお願い致します。
今日はすげ~久々に雑記。
今日は久しぶりに雑記。最近はハヤテの感想更新とNNRの更新しか
書いてなかったから。前に何時2つ以外の更新したかもう覚えてないよ!w

久々に雑記を書く気になったのは友人から珍しい連絡があったから。

以前、その友人と本屋に行った際に別の友人が出している本があり紹介した事があった。
(薄い本じゃないですよ?w)

当時、専門書を出してる友人がいて、たまたまその本を紹介した。
この著者○○って人が知り合いなんだよ~。専門書を出せるなんてすごいよな~!
ぐらいの軽い気持ちで。

その時、その友人も「へぇ~」ぐらいで聞いてたと思う。
まぁ、何気ない会話。雑談ですね。

ちなみに、本屋に行った友人と本を出している友人は
面識が無く、お互い顔も知らない。

その本を出した人とは疎遠になっていたのだが、
本を紹介した友人から今日連絡があり、彼のインタビューを見かけたと
言うので、ちょっと見てみた。
以前にも何度かインタビューとかの記事を見かけたのでそれの事かと
思ったんだけど、どうも10日前ぐらいに掲載された記事のようで初見でした。
※写真入りで紹介されていたので、内容は割愛。

自分から情報を探しに行かなくても、こんな所から情報をもらう偶然も
あるのだと、ちょっと驚いた。

しかし、全然連絡は取ってないけど、インタビューを読んで安心した。
元気にやっているようで何より。仕事も順調な様子。
当時はちょっと痩せすぎな感じもあったけど、インタビューの写真では
少しふっくらして健康そうだった。

まぁ、今後も健康でいてくれたらと思う次第。
と、このインタビューを読んでた時に、ひっそりと歳を重ねて思うこの頃。w
(祝ってくれる人なんかいないんだよ!w)

もう歳を重ねて喜ぶ年齢じゃないけど、祝ってくれる異性は絶賛募集中!
(「異性」コレ重要。w)
とか言っておくと何かの縁でいろんな情報が舞い込んで・・・。w
(って事はある訳ないわな!w)
コメントを禁止にしました。
ちょっとあまりにもイタズラ(スパム)コメントがひどいので、
コメント欄を無くしました。

もし、管理人に何か伝えたい事がある場合はWeb(ブログ)拍手からの
コメントでお願いします。

う~ん。最近、ブログの更新も微妙な感じになってきてるしな~。
いろいろ考えちゃいますね。イタズラは嫌だな。

迷惑メールは誰が出す? (新潮新書)
岡嶋 裕史
新潮社
売り上げランキング: 166757

今日から再開。
GW中はブログの更新を意図的にやめていました。
時間が取れたら更新はしてもいいかな?と
思っていたのですが、それよりも優先してきちんと
やる事をやってしまおう!

ブログを更新するのに必要な環境をしっかり整えようと
そちらに時間を使いました。
部屋はそこそこキレイに片付いて、今は少し快適な空間になりました。
まだまだフィギュア撮影スペースとか確保できてないので
100%とは言えませんが。(頭の中ではできている。)

近日中にホームセンターとか行ってもうちょっと改造したいと
思ってます。

紹介記事や感想記事も意図的にSTOPしていたのですが、
昨日から再開しようと思ったら急な出来事で結局再開できず・・・。
やっぱり更新できる時にした方がよいな~と思いました。

こんなグダグダなブログですが今後もお暇な人は読んで頂けると
励みになります。
コメントや感想、Web拍手など頂けるとさらに嬉しいですね!

あとブログの更新が止まっていてもtwitterではボチボチつぶやいて
いるので、気軽にフォローしてください。基本フォローは返しますよ!
(広告とか必要のない情報だけを発信してくるものでない限り。)

と、ちょっとやる気を出してみたりしてみたり。w

モチベーション3.0 持続する「やる気!」をいかに引き出すか
ダニエル・ピンク
講談社
売り上げランキング: 1030

最近はハヤテの感想しか書いてない!とか言われる始末・・・。
1月に新年会を開催した際に友人から、
「最近はハヤテの感想しか書いてない!」ってダメ出しを頂きました。

ハイ。まさにその通りで言い訳も出来ません。
そこでちょっとですが、昨日買った物を紹介します。

20110206-02.jpg 20110206-03.jpg 20110206-04.jpg

ONE PIECE 61 (ジャンプコミックス)
尾田 栄一郎
集英社 (2011-02-04)








まぁ、雑誌が多い事。ONE PIECEは新章突入。
どこまで続くのやら。100巻で完結とか噂を聞くけど、
このまま行くと終わらんだろ。絶対に。

あとはTwitterでもつぶやきましたが、ワンフェスに行けなかったので
昨日衝動買いしたフィギュアを。
20110206-01.jpg
アルターのアスカ。テストプラグスーツです。


地元のお店にチラッと立ち寄ったときに60%OFF程度に
なっていたので思わず購入。結構狙ってた品だったので。
ワンフェス行けなかったしな!(シツコイ)

現時点でAmazonでも41%OFFです。お買い得かも!

あとは、コレ。
20110206-05.jpg
俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル」“俺の
バンダイナムコゲームス (2011-01-27)
売り上げランキング: 39


買ったのはいいが全然プレイできてない。
開けてすらいない。今日もお仕事でしたし・・・。その性で
ワンフェス行けなかったしな!www

ちょっとお仕事がドタバタしてます。って10月からずっとですけど。
でも3月には少しだけ落ち着きそうなのでもうちょっと頑張ります。
サイトの更新は適当な頻度で。Twitterはボチボチ。

気軽にフォローしてください。発言は微妙ですけど、時間がある時は
適度につぶやいてます。


Web拍手にも気軽にコメントしてくださいね。押してくださるだけで
励みになりますが、コメントがついていると嬉しいです。



現在の閲覧者数




Copyright © 2005 アニメ・マンガを愛する日々。. all rights reserved.