目指すは世界大会開催!!
SD舞-乙HiME・トレーディングカードゲーム

『MASTER of THE GEM』
不屈の情熱ヒメリスト yahiro1さん
TCG舞-乙HiME

New's Network『2428 2巻』
2428

『そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION-』
そにアニ
アニメ・マンガを愛する日々。
精神の7割がアニメでできているPOLがお送りする散財ブログです。気まぐれでフィギュアレビューしたりします。
ぬぉう。
帰宅は日付が変わるギリギリってか。
今日は一日買い物しまくり。結構使いました。計画的であり、散財であり。
いろいろです。

詳しくは明日ですかね。正直腰がイテェ。
久々にいい買い物が出来た気がしてますよ。充実感はありました。

相方と久々に飲みにも行きました。
今日もありがとう。そしてお疲れ様でした。
結婚式(知人のね)
明日は知人の結婚式に参加するので今日は休みます。
昨日、久しぶりに結構買い物してきたので明日はちゃんと
散財チックな更新ができると思いますよ。w

知人の幸せパワーをもらって僕も幸せになりたいです。
僕の春はまだまだ先っぽいけどな~。
変化
買い物とか全然してないから散財ブログといいながら、
特に紹介するものがないのは、ヤバイね。

まぁ、そんな時もあるかな。

プライベートでちょっとゴタついて、仕事も忙しくなってきて、
思い通りに日々が過ごせない状態が続いてます。

ちょっと疲れ気味かも。

以前は短髪で、最近少し髪をのばしていたんですけど、
本日バッサリ髪を切ってきました。

メチャ短くしてきました。一応社会人なのでボウズではないですけど。

来週、人の結婚式があるのもそうですが、一番大きいのは心境の変化。
いろいろと思うところがありましてね。最近。

長年にわたって大事にしてきた物を捨てる決意ができた気がします。
(オタ趣味を捨てるって事ではないですよ。w)
少しずつでも弱い部分を補って一歩ずつ前に進めたらと思ってます。

なんじゃ?この記事は?、こんなの載せる必要なさそうだな。w
ネタもないので、ちょっとシリアスモードですみません。m(_ _)m

はじめの一歩を踏み出そう―成功する人たちの起業術
マイケル・E. ガーバー
世界文化社
売り上げランキング: 1360
おすすめ度の平均: 4.5
5 内容が具体的で、鮮明にイメージできる
5 コンパクトでわかりやすく続編をよみたくなる
5 誰もが犯す、はじめの一歩を踏み出す前に致命的な間違いとは何か
5 神田昌典さんの「成功者の告白」と一緒に読まれることをオススメ致します。
5 「仕組み」作りの重要性を認識

休日はまぁ。
今日、ちょっと買い物に行った時にお店で化物語のBD2巻が
視聴なのかな?流れてた。

ちょうどOPのところだったんだが。SHARP製の37型テレビで流れていて、
とにかく映像が鮮明でキレイだった。

まだPCでしかBDは見れない環境だし、もちろんPCモニタはフルHDではない。
ああいうのを見てしまうとやっぱり大型テレビが欲しくなってしまう。

その買い物ついでに帰り道大型家電量販店に寄って、テレビを調査。
大型のものとなると普通に10万はくだらない。
20万は予算として欲しいところ。そんな余裕はどこにもない。

でも年末ぐらいにもうちょっと価格が下がったら、貯金使ってでも
買ってしまいそう。大型テレビ。

せまい部屋だけど、37/40/42。このぐらいのサイズのテレビを置きたい!
と考えて、日々妄想したりしてます。

今冬はボーナスもかなり危ういことになりそうだし、最悪コミケの予算を
大幅カットしてテレビを買うか?行かないという選択肢がこの時点でない
と言うツッコミは・・・・。されたら何も言い返せないな。www
急激な寒さ。
今日は急激に寒くなったので、体調を崩さないようにと
大人しくしてました。この時期に体調を崩すのはかなりまずい・・・。

11月に入り仕事もボチボチ忙しくなってきてるし。

昨日の夜に化物語の13話が配信になるはずだったので、見ようと思ったら
まだ配信されてないって。じゃあ明日(3日)は朝早く起きる予定があるし、
そのとき見ればネットも重くないだろう!とか思ってたら、
朝見てもまだ配信されてねぇし!(最初から2日配信とか言うな!)

やる事がチョイチョイあったので、朝早く起きただけなんですが。

まぁ、13話の方は無事に15:00頃見れました。
(今、再チャレンジしてみたけどこの時間はやはり繋がらなかった。)

やる事はボチボチやったし、まよいマイマイも2話まで見れたし。
どちらかというと、寒かったけどのんびりした一日を過ごせた気がします。
久しぶりに。。。

土日だったのに。。。
土日だったのにゆっくりできなかった。
なぜ最近休みの日の時間の使い方がヘタなのだろうか?

単純にやる事が多いのだろうか?無駄にやる事が・・・・・。

明日からの仕事がしんどそうだ。

年末に向けて忙しくなりそうだから、正直休みぐらいはゆっくりしたいだけどな~。
11月もそうは言ってられなさそうだ。(泣

AV機器って難しい。
2011年7月に地デジに完全移行になるため、まぁボチボチテレビの
買い替えも検討していきたいと思うわけで。

どうせ買うならそれなりに大きなテレビが欲しくなります。
大きなテレビを買うとなればBDを見れる環境にしたくなります。

BDをより良い環境で見るにはテレビ付属のスピーカーではなく、
別売りのホームシアター的なものが欲しくなります。

と言う訳で、今までスピーカーとかにこだわりはあまりなかった
POLですが、テレビを購入するならスピーカーもと考えてます。

漠然と調べてみると、アメトークの家電芸人で紹介された
YAMAHA YSPシリーズが検索に引っかかりました。

見てみると、YSP-600あたりがお手頃かと思いました。
あとは同じYAMAHAでYHT-S400などがよいかと。

いまいちよくわからないのが、フロントサラウンドシステムと
デジタル・サウンド・プロジェクターの違い。
上記の2つは大きく分けてこの2つに分類される訳ですが、
違いがよくわかりません。

YAMAHA以外にもONKYO、BOSE、PIONEERなどの製品が人気が
あるみたいでオススメとありました。

とりあえず、あまりにも初心者すぎるので電気屋に行って
店員相手にいろいろ聞いてこようかと思います。

各メーカーいろいろ特徴などあると思いますし、部屋での設置に
おいて向き不向きがあると思いますからね。

ホームシアター系の詳しい情報や紹介ページなど
ありましたら何でも教えてくれると嬉しいです。
初心者に愛の手をお願いします。w


YAMAHA 5.1chホームシアターシステム YSP-600(B) ブラック
ヤマハ (2008-05-30)
売り上げランキング: 19891
おすすめ度の平均: 4.5
5 1台で5.1chの魅力
4 いい音がでます


ホームシアターシステム ブラック YHT-S400(B)
ヤマハ (2009-10-20)
売り上げランキング: 36466

シルバーウィークを振り返る。
シルバーウィーク。9連休。久々に長い連休だった。
でもやはり案の定、感覚的には一瞬で終わってしまった。
POLは休みだと時間の使い方が妙に下手になるときがある。
年齢を重ねるにつれてモチベーションが上がらなくなる事が多くなった。
無駄にダラダラしてしまう。

しかし、今年の目標である生活空間の向上に向けて少し前進できたの
ではないか?と思える程度の成果はあった。

デッドスペースの活用、部屋にあわせた効率のいい家具への買い替えなど。
オタ趣味にかける予算を極力減らし、居心地のいい空間作りに予算を当てる。

もっともっと綺麗に片付けたり、飾ったりして部屋を晒せるぐらいに
してみたいもんだ。プロジェクターとか夢みたいなものも検討はしたけど、
部屋の広さから無理と判断。

まだテレビはブラウン管なので地デジ対応テレビを買う時は画面の
大きなテレビが欲しいかな?と思いつつ、設置場所を考えたり。

マガジンラックが欲しいかも~と考えたり。とにかく妄想が膨らむ。
部屋が完成形になったらその部屋でじっくりアニメを観賞するのを
極上の幸せとして、それができる日を夢見て少しずつ完成形に近づけてる。

まだまだやりたい事は山ほどある。

しかし、ある程度部屋をすっきりさせる為には、やはりオタグッズ系を
処分しなくてはならない。フィギュア、同人誌の処分は本当に困る。。。
さすがにただ捨てるのは忍びないし、売るにしても買取をやってる
ショップが少なすぎるし、近場ではない。

通販系の買取を利用するしかないかな。。。
おしまい。
お休みおしまい。明日から仕事だ!
とりあえず、生活リズムを取り戻すのが先決かな?

さっきまでSASUKEを見てたんですけど、何かテンション上がってきた。www

明日から多分普通にブログも再開します。
お楽しみに?w

もう半分終わりだよ。
このままブログをお休みしてもよかったんですけど、
一応生存報告でも。

ええ、休みがもう半分終わってしまいました。orz

案の定早かったな~。やりたい事はボチボチやってます。
家具なんかも届いて配置した。あとはきちんと整理整頓。
要らない物を捨てる。などなど。。。

いつも思うんだけど・・・、捨てるって勇気がいる。

四次元ポケットが欲しい。w


現在の閲覧者数




Copyright © 2005 アニメ・マンガを愛する日々。. all rights reserved.