目指すは世界大会開催!!
SD舞-乙HiME・トレーディングカードゲーム

『MASTER of THE GEM』
不屈の情熱ヒメリスト yahiro1さん
TCG舞-乙HiME

New's Network『2428 2巻』
2428

『そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION-』
そにアニ
アニメ・マンガを愛する日々。
精神の7割がアニメでできているPOLがお送りする散財ブログです。気まぐれでフィギュアレビューしたりします。
初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- プレイ雑記
20090702-02.jpg
これを買ったんですよ。ええ。

えっと、どんなゲームなのか?知らないで買った事は内緒です。
その上説明書すら読まないでプレイした事も内緒です。

そして、その後即座にゲームオーバーになった事も内緒です。


リズムゲームだったんだ。コレ。w
まぁ、嫌いじゃないのでちびちび暇を見つけてはやってみようとは
思いますがね。1プレイ5分程度で済みそうだし。

ただ、難しいですね。ちゃんと説明書読もうかな。www

ほとんどゲームをやらないのでプレイしてみよう!と思いPSPを取り出して
電源ONしたら、既に完全な電池切れ状態。

充電しながら電源ON!したら、時計を合わせろ!と言われ。
初音ミクのUMDを入れてプレイしよう!と思ったらファームが古い!と言われ。

じゃあファームのアップだ!と実行したら電池残量が足りねぇから
ファームのアップ無理!と言われ。

プレイするまでにすげ~時間かかりました。w
昨日は寝る前に1プレイしただけ。あとはゆっくり時間があれば。。。

優先順位は低めでがんばります。

初音ミク -プロジェクト ディーヴァ-(特典なし)
セガ (2009-07-02)
売り上げランキング: 8
おすすめ度の平均: 4.5
5 音よりもミクの歌に合わせる感覚
4 肩が! でもパタポンよりは!
5 かなりの良作
4 おしい!
4 良作

カーチャン(母ちゃん)の七不思議
とあるところで見かけてちょっと感動したコピペなんですけど、
それが以下。

カーチャン(母ちゃん)の七不思議
・夜には疲れた顔してたのに朝には早起きして弁当作っててくれる
・夜遅く帰っても他の家族は寝てるのにカーチャンだけ起きてる
・俺が疲れてるの何故か把握してて栄養剤出してくれる
・俺が逆切れしても困ったように笑ってる
・俺が自分で言ったのに忘れてた事をずっと覚えてる
・いまだに俺の誕生日祝ってくれる
・俺より長生きしてくれない


結構身に覚えのある人は多いんじゃないでしょうか?
個人的には3番目は微妙で、どちらかと言うと必要な物を何も言わなくても
把握して買っておいてくれる(出してくれる)。ですかね。
母親にはいまだに非常に世話になっており、この恩は一生かけても返せる
ものではないと思います。

男は総じてマザコンだ。こんな言葉もしくは近い言葉を聞く事がありますが、
当たり前なのでは?と思います。
だってこんなに無条件で自分を心配してくれて世話をしてくれる人が
他にこの世のどこにいるでしょうか?

恋人や奥さんも母親の愛情には到底及びません。
なぜなら母親の愛情は無償の愛情だから。見返りを求めるものではないから。
(全員が全員そうと言う訳ではないと思いますが、大抵はそうでしょう。きっと)

個人的な見解ですが、恋人や奥さんは対等な関係なんですよね。
やはり無意識に相手にいろいろ求めてしまいがちだと思うのです。
だから敵わないのは当然かと。

口うるさいのも、厳しいのも愛情の一種なんでしょうね。
僕の母は口うるさくも厳しくもありませんでしたが。
どちらかというと僕の意見を尊重してくれていた気がします。

男は多かれ少なかれマザコンであるのは、一種の恩返しみたいなもんだと
思います。大事にしてくれたからその恩を返すのです。

母が健在のうちにちょっとでも親孝行をしようと思いました。
つづきを表示
三沢光晴 急死
プロレスラー三沢光晴さんがお亡くなりになられました。
プロレスに興味がない人でも三沢選手名前ぐらいは知っていると言うぐらい
有名かつすばらしいプロレスラーでした。

心配停止及び死亡のニュースを見かけた時には目を疑いましたが、
どうやら本当のようです。

POLはこの三沢光晴さんの思いがけない訃報は未だに信じられません。
また昭和の名プロレスラーが一人いなくなってしまいました。悲しいです。

この場を借りて謹んでご冥福をお祈り申し上げます。
週末の時間経過の早さは異常
ストレスがたまる最近、買い物も十分に出来ないのがその原因か?
我慢をしているのは確かだけど。

それでも必要最低限の買い物はしてるつもり・・・。ただ足りないんだ。w

そんなときに限ってPCの調子が悪くなったりする。
DVDを再生すると音声に妙なノイズが入ったりする。音楽の再生では
なんら問題はないのに。なんぞ?

詳しく調べてる時間もないし。困った。

ちょっと通常j更新できていません。最近。病み上がりぐらいから調子狂ってて。
部屋も散らかっちゃってるし。

仕事が落ち着いてるから毎日少しずつでも・・・。できるかな・・・(ーー;)
ちょっと報告
昨日はこのブログにおける1日のアクセス数が多分過去最高でした。
POLの認識としてはこのブログは平均して1日70(ユニークアクセス)
ぐらいだと思ってます。

昨日は、
ユニークアクセス 221アクセス
トータルアクセス 298アクセス

でした。

コレといって秀でたものがないブログですし、何かに特出して記事を
書いていかないとアクセス数は増えないと思ってはいたのですが、
1日で200超えとは個人的にすごく驚きです。

100を超えた日は嬉しいもんでしたが、まさか200超えできるとは。
う~ん。こうなったら頑張って500、1000を超えられるように
頑張らねば。

見てくださる方がいると言うのは励みになります。
ブログ拍手やコメントなど頂けると非常に嬉しいです。
(アダルトサイトのコメントや誹謗・中傷は嫌ですが。)

これからもこのブログをよろしくお願いします。
今年の目標
POLの今年の目標は「生活空間の向上」です。
今までは生活空間にあまり予算を取らず、本、DVD、フィギュアなどに予算を
使ってきましたが、今年は少し生活空間に対して予算を多く取っていこうと
思います。

今まで生活空間に使ったもので高かったものはイスと本棚ぐらいです。
その本棚を購入した時思ったことは、やはり家具はいいものを買わないと
ダメだ!ということです。

いくらコレクションがあってもそれをまったく活かせてない
生活空間(部屋)では宝の持ち腐れ?になると思うんです。
(宝かどうかは個人の価値観ですけどね。w)

何に関しても買うことに満足してしまい、本来の商品自体を疎かに
してしまうのは本末転倒だと思います。

以前までは生活空間関係商品は値段が優先度1位でしたが、
やはりいいものを購入するにはそれなりの値段がかかります。

今年は、衣食住の衣と住の予算を少し多めに取りたいと思います。
オタグッズ系は衝動買いを抑え、活かしきれる量って事で。
(すでにフィギュアだけでも結構な量があるので・・・)
と、いいつつ安いとついついですが。w

まずは、萌特化書店員さんにアドバイスを頂いた事だし、
それを考慮して棚を設置したいと思ってます。

ネットでいろいろ検索してたら、お部屋の写真(画像)で気になるものがありました。
これと
20090117_01.jpg
これ
20090117_02.jpg

上の画像。
こういう後付できるコレクションケース的なものもいいですよね。

下の画像。
あと棚も上手に壁に設置してますね。見習いたいものです。
ていうか、この壁紙欲しいな。www
部屋の改造を検討中。(ヒナギクさまは高所恐怖症)
やはり収納スペースは限られてくるもので。
フィギュアを飾るスペースなんてほとんどなくて。でもフィギュアの数は
それなりに増えていったりして。。。

昨日?今日?、萌特化書店員さんの更新でお部屋の一部がちょっと
公開されていたりするんですが・・・。

壁一面のポスター達・・・、
ヲタ友以外は進入禁止区域となってますね。w

そんな中でPOLが気になった部分は更新の中心者でもあるヒナギクさまが
飾られている棚。
この棚は明らかに後付だと言う事がわかります。

その横にあるのはカーテンボックスだと思われますが。その上まで
フィギュアスペースにするとは、スペースを限りなく有効活用してますね。
すばらしい。

POLの部屋にもヒナギクさまが飾られてい場所のようなスペースがあるので
そこに棚をつければ、フィギュアが飾れるね。w

ネットで検索したらこういう金具が売っているのであとお好みのサイズの
板を買ってきて取り付ければOK!って感じですかね。

折りたためるのは便利でいいですね。

検討してみるかな。飾れないフィギュアが多いのでね。
成人式
明日は成人式。

POLも通ってきた道です。でもね、毎年成人式でアホな事してポリスメンの
ご厄介になる人々が多発するじゃないですか。

あれって彼らも成人する前にニュースとかで見てるはずなんですよね。
その時に「おバカな事をしているな~」とかの印象は持たないんでしょうか?

なんで毎年毎年、一升瓶とか片手に成人式に行ってみたりするんですかね。
お酒を飲めるようになった事が嬉しいのでしょうけど、その反面大人としての
責任も伴ってくると言うことを忘れて欲しくはないですね。

もう親が責任を取ってくれる歳でなくなった事を自覚して欲しいものです。
自分の行動一つ一つに責任を持てるようにと願うばかりです。

でも、明日は振袖のお姉ちゃんを見るのが楽しみなPOLだったりします。www
髪型
本来、短い髪型(かなりの短髪)なPOLですが、この冬ちょっと寒かったのもあり、
少し髪を伸ばしていました。

いや、伸ばしていたんじゃないですね。
床屋に行くのが面倒だった。w


まぁ結果として髪が少し伸びたわけですが、年末年始など
どの友達や知り合いに会っても誰もその事にはふれず・・・。
あ、女の子が髪型を変えたのに気付いてもらえなくて怒る気持ちが
ちょっとわかるぞ!とか思ってました。w


んで年明け、仕事が始まり、今日久しぶりに会う先輩がいたんですけど、
「お、いつになく髪が長いんじゃねぇ?」って言われました。
あ、ちょっと嬉しいかも!!
女の子が髪型変えた時に気付いてもらって、「いいじゃん。似合うじゃん!」
って当たり前な事を言っただけなのに、かなりの上機嫌になるのが
ちょっとわかるぞ!とか思いました。


今年からは髪型を変えた女性は積極的に褒めていこうと思いました。w

褒めるって大事よね。w
ネクタイって必要か?
正直ネクタイが嫌いです。大嫌いです。
首を絞めるための道具としか思えません。

現在、しがないサラリーマンのPOLはフツーにスーツで会社に行っている訳ですが、
スーツなのでもちろんネクタイが必要です。

夏になるとクールビズとか抜かしてノーネクタイを推奨するくせに。

冬になるとネクタイが必要?それで仕事ができるできないの
何が変わるというんでしょうか?
したくないですね。すると正直仕事の効率が下がります。
四六時中首を絞められてる気がして、気になってしょうがないです。

首を絞められてる感が拭えないので、ゆるめにネクタイをしますが、
そんな風にゆるくだらしなくネクタイをするぐらいならしない方がマシだと
僕は思います。個人的な意見ですけどね。

とにかくネクタイをしたくなきゃしなくていいという風潮に世の中が
なればと切実に思います。したい人だけすればいい。

大体においてネクタイは何の役にも立ちませんからね。
首からぶら下がってる邪魔者です。


現在の閲覧者数




Copyright © 2005 アニメ・マンガを愛する日々。. all rights reserved.